道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

それって私のこと?

特徴は、物を大量に集める▽整理整頓ができない▽捨てられない‐の三つ。集めるのは文房具や領収書、空き缶、電化製品、家具など...

(強調は引用者)

 

なんて書かれたら、

 

 それって私のこと?

 

って、思うしかないじゃないの...(^^;

色鉛筆やら絵の具やらインクやら、

いろんな色が並んでるだけでしあわせになれる!

って集めまくってン十年。

(しつこいようですが、私は絵は描かないし描けないんで)

 

そうですか。これって病気なんですか...

落ち込むより安心しちゃいそうですよw

 

その収集癖「ためこみ症」かも? 若年で発症、加齢で“ごみ屋敷”になる恐れも…(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

 

まあね、おなじ「集める」でも

ちゃんと整理整頓&分類収納できる方も

いらっしゃるのでしょうから。

集める人がみんなってわけじゃないんでしょうけど、

私の場合は...orz

 

でも、こんな記事もあるからって言い聞かせて

ご機嫌になっちゃいましょうね(^^)

人生いうほど長くない、落ち込んでるひまなんぞありませぬ。

 

筆記具で「私らしさ」演出 コスパと感動でヒット狙う パイロット社長(NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース