道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

逃亡にゃんこの帰還 後篇

朝が来て。

玄関扉の向こうのお皿をチェック。

見事完食。お皿はすっからかんでございます。

 

現場の窓を眺めてみると

網戸をストッパーの位置までこじ開けた形跡が。

 

さらに、大きな掃き出し窓を確認すると

網戸半開。

  ここにはストッパーはつけていません。

さらに、ステップがわりの枕木に置いた

プランターの位置がずれていて...。

踏んばって、サッシを開けようとした形跡?!

 

どうやら、これは...

私の目の届かないすきに、

ご帰還召されようとなさったのではないかとw

 

かわいいところがあるものです。

かわいくないけど...!!!

 

逃亡現場の窓を開けると、

物陰からヤツが姿を現しました。

夜来の雨に、背中がぐっしょり濡れています。

 

そうして。

上目遣いに私を見上げ、

にゃあ、とひと声。

 

  また、エサをご所望ですか

 

と、掃き出し窓を開けて、エサを出し

今度は窓を開けたままようすを見ていると

ゆっくりと近づいてきて...

 

エサをスルーして、そのまま屋内に。

ご帰還でございます。

 

こちらも、ゆっくり窓を閉めて。

ふたたびの逃亡を阻止。

 

タオルで濡れた体を拭きあげたら、

なにごともなかったかのように

IKEAでゲットした猫ベッド、、、じゃなくて

お人形用ベッドの上に...

 

f:id:a_fool_dances:20190609224452j:plain

なにごともなかったかのように

眠そうです。

眠たいのをがまんして起きてる雰囲気。

6年ぶりの外泊は 緊張のためゆっくり眠れなかった と

そういうことなのでしょうかね。

 

洗濯やらなんやらを片付けるまでおとなしく待機。

その後、前篇を書いてるあいだはそばに来て

私にくっついてぐーすか寝ておりました。

  ほんとに、にゃんこだっていびきかくんです!

 

それから、私は外出でほったらかしにしちゃったけれど...

 

今晩は、ゆっくり眠れるといいわね、う○チーくん。

私だって、寝不足ですよ、まったくもう!!!