「万年筆」回 あれこれ(その1)
でございます。
でべそ会長、相変わらず、とってもすてき♡
とか
画伯、まさかの宣材写真? めっちゃかっこいい♡
とか、どミーハーな感想は置いといて...
まずは、【万年筆】のお話についての感想を。
いちばん ??? だったのは
マイスターシュテュックの 145/146/149 って
ステップUPで「いつかは149」って発想の万年筆だったの?
ってこと。
ステップUPに無縁な私が言うことじゃないけど
どれを選ぶのかにいちばん関係するのは、
持ちやすさ & 書きやすさ だと思うの。
数字が大きくなるにつれ、
軸がでっかくぶっとくなっていくから。
殿方はみなさん 149の太さがベスト! なものなのかしら。
このあたりが使いやすい♡ って太さ、限界が
ありません? あと、重さも。
やたらめったら重くならないのは
さすが「傑作」だけありますが...
あ、ニブは調整してもらえばいいって思ってますwww
国家元首が条約調印などに使うものだから
って理由で「持っておかねば」って思う人、
いるのかしら。
そこが「大人のたしなみ」ってことなら、
へぇ〜〜〜、そういうものなんですね!
だけれど...
それにしても、
最近の「作家シリーズ」なんとなく迷走してませんか?
カフカ以降(?)スタイリッシュさに走ってる
(走りすぎてる?)ような...
「ヘミングウェイ」や「エドガー・アラン・ポー」の方が
ずっとずっと魅力的に見えるのは、
私が時代についていけてないだけってことなのかしらん。
いやぁ、ほんと「ポー」はすてきですよね♪
宵闇を思わせるあの濃紺のマーブル軸、
実物はほんとうにうるはしくって。
ニブの大鴉も、作家ファンの心くすぐる仕様だし!
あれを手にしたときは、
このまま自分のものにしてしまえたら
どんなにかしあわせでしょう!
って思ったものです。
手にする度に、幸福感に満たされそうって。
もっとも、
私にとって「作家シリーズ」は
これしかない!! んですけどね(^^)/
えへへへ。
うるはしの「アレクサンドル・デュマ」でございますぅ。
久しぶりに使ってみようかしらん♡