道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

どっちも一生モノ♪

2014年にテレ東で放映されていたドラマ

 

  「俺のダンディズム」

 

を覚えていらっしゃいますか?

お気に入りの部下の言葉を真に受けて

「ダンディな上司」になるべく悪戦苦闘する

中年の課長さんのお話。

 

あのドラマが、密林の Prime Video に

もどってきました!

一時なくなっていたから、うれしくってw

 

さっそく第2話「万年筆」と第4話「手帳」を

観ちゃいました(^^)v

いやぁ、なつかしいったら、もう!

 

あれこれと突っ込みながら観るの、

たのしいですよね、るん。

 

  万年筆ほしくてそのビルに行くなら

  マダムMのお店じゃなくて、

  Eのつくお店でしょ!

 

とか...

 

それにしても。

5年も前のドラマなのに、紹介されているアイテムは

今も健在。 さすが! でございますぅ♡

 

ほら!

f:id:a_fool_dances:20190627211231j:plain

 

私の スベレン と ブレイリオ も

もちろん、健在でございます(^^)

 

ブレイリオのシステム手帳、

20年も使っているのに

こんなにきれい!

コードバン、おそるべし。

 

ボルドーの革色は陽に焼けてすこし明るくなったけど、

内側のバッファローカーフは(手垢で?)

すっかり飴色になったけど、

クラウゼの金具の金メッキも(摩擦のせいで)

リングの上半分は銀色になってしまったけれど、

それでも、まだまだ使えますぅ。

 

まじ一生モノでございます v(^^)v

こんなにもって、メーカーさんは

 

  商売上がったり 

 

なんじゃないかと心配になるくらい!

でございますですぅ(^^;