道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

箔線を入れる!

例のクリップボードに箔線を入れました(^^)v

 

f:id:a_fool_dances:20190816080949j:plain

 

製本テープの端ではなくて、

マーブル紙の端に。

 

え?

対して変わらない?

 

そんなことはありません。

だって、

靴クリームでてからせたマーブル紙だからこそ、

金彩フィルムでシルバーラインを入れられたんですもの♡

 

最初にこのたくらみを思いついた時には

グリームホイルを使おうと思っていたんです。

だから、製本テープの端って書いたのよ。

グリームホイルは、フォイル側に接着剤がついているので

対象に接着成分がなくても貼れます。

熱を加えられるお道具を使ってフリーハンドで描けるし、

もちろん熱した活字を使えば、活字箔押しもバッチリです。

 

でも。

ふと思ったんです。

 

  これって、WAXコーティングしてあるのよね!

  ロウなんだから、金彩フィルムでも

  くっつくんじゃない?!

 

って。

結果、ばっちり銀色のラインを入れられました v(^^)v

 

ま、お出かけ前の30分ですることじゃないんですが...

ほんとは、事前のテストをたくさんしてから

トライすべきだったんでしょうが...

WAXペンのペン先も適切な形状のものに取り替えてから

実行すべきだったんでしょうが...

 

とりあえず、

輝くラインは入りました!

 

あとは、しっかり練習して、

 

  適正な温度設定

  適正な圧力のかけ方

  適正なスピード

  適正なマスキング

 

をマスターして

きれいなラインを描けるように

なりたいものですw

 

それにしても。

WAXコーティングの上から

金彩フィルムでいけるなら、

遊びの幅が広がります。

うれしくって、舞い上がっちゃいそうでしてよ(^/)

 

 

  どうやったら、

  箔線全体が光っているように写せるのか

  わかりませんっ(><)

  上の画像じゃ線が切れてるみたいじゃない...orz