道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

窓を開けて

9月最後の土曜日に、

交差式製本の特別講座に参加して

ノートをつくってきました(^^)v

 

f:id:a_fool_dances:20191008175531j:plain

 

ひらひらした支持体にはまだまだ余裕があるので、

 

  この三倍くらいの厚みまでは追加が可能かも♪

 

...なのですが、

くるりと包む表紙の革があまりにも長かったので

 

  これなら、もう一冊つくれるわ(♡o♡)

 

ってことで、ちょん切りました。

ジャストサイズに。

 

そのままでも、シンプルですてきなノート。

でも、ちょっとさびしい気がして...

表紙に窓を開けて、額縁装っぽく

ハガキを入れられるようにしちゃいました v(^^)v

 

こんな感じ!

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20191008175550j:plain

 

入れてみたのは、緑青社さんの樹木の絵葉書♡

すてきでしょう♡

私がつくったノートとは思えないくらいw

 

絵葉書は差し替え可能にしています。

気分次第で中身を変えてたのしめるように(^^)v

切り抜いた部分の紙でフラップを作ったので紙目が逆ですが

おかげでかっちりした感じに仕上がりになりました。

災い転じてなんとやら...でございます。

 

f:id:a_fool_dances:20191008175604j:plain

 

カットした革、もう一冊つくるに十分な大きさ!

復習がてら、ぼちぼちつくってみ〜よぉっと(^^)v

 

 

f:id:a_fool_dances:20191008193009j:plain