道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

きらきら見返し

今日もラミネーター遊びをしている余裕がないので

昔のお遊びをご覧くださいませ♡

 

はじめて 自作キラキラ に挑戦したときモノです(^^)v

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20191107225010j:plain

 

紙は、ビオトープGA-FSのベリーレッド♪

この頃は プリントして箔押し なんて発想がなくて

糊つきのフィルム箔を紙の上に置いて

定規に沿って一本一本線を引いていったんですよ、延々と。

半田ごて+gootライトコントローラーで(^^;

 

ほんとに延々と。マジで延々と。

気が遠くなる...というか、途中で飽きてきてw

でも、思ったよりもずっときれいに仕上がってくれたので

それはそれはがんばった甲斐があったというものです。

いまも自慢の一品でございます。

  すぐ他人様に見せたがるwww

  見せられた方は反応に困りますよね、きっと

 

f:id:a_fool_dances:20191107225029j:plain

 

ま、貼り込んでいくとき、位置合わせに苦労して

 

  ああ、こんな模様にするんじゃなかった...orz

 

と、思ったのが正直な感想でしたがwww

(私にしては)気をつかっただけあって、

箱の背も天地もちゃんと模様が収まっているの、

見てやってくださいませませ v(^^)v

 

f:id:a_fool_dances:20191107225839j:plain

 

あ、そうそう。

線が途切れているところ、

いちいち間隔をあけて線を引いたんじゃなくて

紙に細く切ったマスキングテープを貼って、

ラインそのものはいっきに引いてます。

あとでマステを剥がすとその箇所が抜けるという方法♡

 

  ちょっとラク(ズル?)しても、

  すごそうに見えるかも

 

という面倒くさがり屋の手抜きでございましたとさ(^^)v

 

ま、私の箔遊び、ここからはじまりました!って感じかしら。

そう。

ここまでは、真面目に活字で箔押しだけでしたもん(ーー;

 

 

追記(2019/11/08)

「半田ごて と ライトコントローラー」は試作段階で、

最終的には

「白光さんのマイペンアルファに彫金用のペン先をつけて」

でした。小さい分取り回しが楽になりました。

最近ではさらに小ぶりのものを使っています。

このお話はまたおいおい。