道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

枯れた感じで

ちょっと、ちょっと、ちょっと!

聞いてくださいな!!

 

年賀状には死角なし! その2 - 道化は踊るにも書きましたが

サクラクレパスさんのソリッドマーカーがすごいんです(@@)

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20191114214805j:plain

 

お手軽な箔押し材料スタンピングリーフを使って

レーザープリンタでなくても、

コピーでなくても、

 

  手描きで箔押し♡

 

できちゃうんです!!!

前回のお遊びの際、まったくの偶然(?)に

これを使えばいいってことに気づいたんですぅ(^^)v

 

いろいろ遊べるかもと思ってやってみました。

私はお絵描きはしないので、

ズルさせていただきますwww

 

f:id:a_fool_dances:20191116232232j:plain

 

クラフトパンチでカットして、

ステンシルさせていただきました(^^;

 

 

その1)

こちらは、ヘラでこすっただけのもの(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20191116232244j:plain

 

最初ヘラで押さえてみたら、

なんだかくっついているような気がしたので

そのままごしごしこすって、転写したもの。

摩擦熱でくっついたって感じなのかしら?

こすりむらがあるから、

そこかしこ下地の黒が見えてますねぇ、とほほほほ。

でも、まあ

 

  枯れた感じがすてきだわ

 

って言えば、聞こえがいいんじゃないかと...(^^;

 

 

その2)

こちらは、百均のお手軽シーラーで転写したもの(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20191116232253j:plain

 

絵柄がそれなりに大きいから、少しずつずらしながら

何度も何度もひっぱりましたとも!

そのせいで、厚塗りすぎたマーカー成分が熱とひっぱりで

滲んでしまって...なんだか、おどろおどろしい雰囲気に。

ま、来年のハロウィーンあたりにつかうには、

 

  このにじみ具合も捨てたもんじゃないでしょ!

 

ってことで(^^;

 

 

その3)

こちらは、アイロンで熱転写したもの(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20191116232301j:plain

 

さすがです(♡o♡)

とっても、いい感じに輝いてます、るん v(^^)v

 

時間がないからあせってアイロンかけたもので

温度の微調整がまるでなってないけど、

それでも!

いい加減に設定して、いい加減にかけてみたにしては

上出来ではないかと、うふふふふ(^/)

 

 

ラミネーターでもやってみようと思ったんだけど、

今宵は時間切れ...(ーー;

日付が変わる前に、とりあえず投稿しちゃうもんね!