道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

続々・錫にアキーラ

あれから一週間と一日。

 

  そろそろ固まったかな♪

 

ということで、

錫にアキーラ - 道化は踊る

続・錫にアキーラ - 道化は踊る

の続きです、いえ〜い(^^)/

 

いちおう、無事に平らになってくれたようなので

(真ん中も凹んでないよ♡)

紙やすりを使って研ぎ出してみました!

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20191119191100j:plain

f:id:a_fool_dances:20191119191113j:plain

f:id:a_fool_dances:20191119191128j:plain

 

上から順に、

  1)そのまま

  2)紙やすりをかけた後

  3)水道水で洗った後

でございます。

 

これじゃちっともわからないと思いますので、

拡大写真もご覧いただきましょう(^^)/

 

 

f:id:a_fool_dances:20191119191233j:plain

1)アキーラを塗って乾かしたそのままの状態です。

  きんきらきん(♡o♡)

  これはこれですてきだけれど、

  せっかくの錫の銀色が見えてないので

  研ぎ出しましょう♪

 

 

f:id:a_fool_dances:20191119191248j:plain

2)紙やすりをかけて錫の表面を研ぎ出した状態です。

  ちょっと削りすぎ?

  繊細なラインが太めに...orz

  レースのライン全部を錫色にしたくて

  欲張りすぎたかしら(^^;

  削った錫粉があいだに入ってシックな印象です。

  これはこれですてきだけれど、

  今回貼り込む予定の地色にはゴージャスな方が似合うから

  ちゃんと洗い流しましょう♪

 

 

f:id:a_fool_dances:20191119191304j:plain

3)水道水で洗い流した状態です。

  「一週間くらいは道具のお掃除可能です」が謳い文句の

  アキーラです。作業開始には少々早すぎた...?

  ふちの部分、ちょっと溶けてしまったかも(ーー;

  でも、写真ではわかりにくいけど、

  実物は金色と銀色のコントラストがはっきりしていて

  

    「おおおおおぉぉぉ!!!」

 

  と、思わずうなりたくなるレベルです(^^)v

 

 

あとは、コーティングですね♡

 

ということで、とりあえず、

今回は UVレジンでやってみる ことに。

 

ホームセンターでゲットしたアルミのアングル と

キャンドゥーの電子レンジ用シリコンシート と

込め物&文鎮 を使って型を形成し(組み合わせただけよんw)

こ〜んな感じにレジンを流し込みました(^^)/

 

f:id:a_fool_dances:20191119191150j:plain

 

いかがでしょう?

うまくいくかしら、わくわく(^^)

 

f:id:a_fool_dances:20191119191317j:plain

 

ちゃ〜んと、空気も抜きましたよん。

 

さあ、あとは、毎度おなじみの

 

  待て! しかして、希望せよ!!!

 

でございますぅ(^^)/