道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

ガリバーのように

無謀にも - 道化は踊る

の続きです。

 

書籍でも理由のない背バンドは

恥ずかしいモノらしいのですから

まして、ブックカバーの背バンドなんて

 

  恥ずかしいの極み

 

みたいなものなのですが...

私、めげないもんね!

 

先日のレッスンで、現在鋭意制作中の

  (だけど、完成まであと何年かかるかはわからない...orz)

総革装本で背バンドに挑戦したので、

その復習も兼ねて だから、いいんだも〜んwww

 

で、やっちゃいました。

現状はこんな感じ(^^)/

 

f:id:a_fool_dances:20191205164719j:plain

 

ぐるぐるとロープで地面にくくりつけられた

ガリバーのように、

麻糸で締め上げて背バンドを固定中。

 

革を置いて、伸ばして、背バンドをつくって

ってところを写真に撮れたらよかったのですが、

作業中そんな余裕はまったくございません...orz

 

さあてと、締め上げている間に、

内側をつくらないと、ね♡