道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

反省会

前回に引き続き、

ご覧あれ(^^)/ - 道化は踊る の反省会です(^^;

 

二番目にイタかったのは、

 

  内側のポケット(?)の端の処理

 

この写真の左側、くっきり跡があるでしょう?

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20191206151520j:plain

 

ブックカバーにしたからには、

中身の本の出し入れをするわけで。

その際のダメージを軽減するため

端に糸を張って補強したのはいいけれど...

糸の部分、押さえる面をまちがえてました...orz

 

つくっている間は、

 

  補強していることがわかる方がいい!

 

と思っていたのですが、

 

  表側は糸のラインが見えない方がいい!

 

ですよね。

ジャケットの折り返し部分の厚みを考えたら、

裏側に出っぱっている方がおさまりがいいでしょうし。

 

次につくるときは気をつけますわ。

 

 

そうそう。

ここで使っているすてきなマーブル紙は、お手本用に

紙の温度さんで購入したもの...っていうか

正確に言うと、実店舗に足を運ぶ方にお願いして

買ってきてもらったものです(^^)v

  Nさま、その節はありがとうございました♡

 

ダブルパッセージ、

なかなか上手にできなくて、練習中です。

一気にできるスパニッシュウェーブや他の模様とちがって

1回目が乾くのを待ってから2回目を染めるこのパターン。

作業の間隔があくことになるので、気分やノリが変わって

しまうんですよね。

困ったもんです...(ーー;