道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

それでも、収穫ありますわ

前回の 黒に黒、黒に金 - 道化は踊る で、

 

  もしかしたら、

  白黒反転して、細いラインの方に

  箔をのせた方が、繊細な仕上がりになって

  よかったかも、です。

 

と書いたので、ちょっとやってみようかと...

 

データを反転するのがいちばん確実な方法だってことは

わかりきっているのだけれど。

 

まずは、前回のフィルム箔の残り部分で

あそんでみましょ(^^)

 

まずは、色画用紙にロウ引きを。

 

f:id:a_fool_dances:20200106232526j:plain

 

上の光っている部分がロウ引きした状態。

 

パラフィンWAXをアイロンでって方法だと

ロウが染み込みすぎるので、

これは毎度おなじみの靴クリームを使って

ロウ引きした状態です♡

この質感、すごく好き(♡o♡)

 

で、セッティングがこちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200106232537j:plain

 

上から

 

  前回の使用済みフィルム箔

  クッキングシート

  ロウ引き色画用紙

  厚紙

 

クッキングシートは、

箔がついてほしくない部分のマスキング用。

シリコン塗布の耐熱温度250度仕様なので、

余裕でマスクしてくれます(^^)v

難点はすべりすぎること。

なので、マステで厚紙に留めています。

 

あとは、アイロンで押すだけよ!

 

うまくいくといいな♡

うまくいかないかな♡

うまくいきますように♡

うまく、うまく、うま〜く...

 

嗚呼! (><)

なんということでしょう!!!

 

f:id:a_fool_dances:20200106232546j:plain

 

まったくついておりませぬ...orz

 

温度の問題?

ワックスの問題??

紙質の問題???

 

こんなことではめげないわ!

必ずやリベンジしてみせましょうぞ!!!

 

まあ、目標は達成できなかったけど、

今回だって収穫はあります♪

 

  色画用紙の靴クリームロウ引き、

  質感最高(♡o♡)

 

ってこと(^^)v

パラフィンWAXをアイロンで だとロウが染み込みすぎて

後から糊付けとかしにくいけど、

これなら表面だけのロウ引きで、

裏面にはまったくロウがまわらないから、

後からの作業、すっごく楽だもの、うふふふふ(^/)