道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

すごすぎるわ!ヤマト

液体のりの定番中の定番

 

  アラビックヤマト

 

すごすぎます(@@)

 

「液体のり」放射線治療でも期待の星 がん細胞ほぼ消失(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

もともとの研究発表はこちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

advances.sciencemag.org

 

昨年5月のニュース 

すごくってよ! ヤマト - 道化は踊る

もびっくりだったけど、

 

  PVAの潜在能力、未知数でしてよ(♡o♡)

 

ま、

のり成分がアラビアゴムでなくPVAメインなら

もはや看板に偽りあり?!なんじゃないかと

突っ込みたくなるのは置いといて...

 

マーブリングの溶液やのり染めののり成分、

その他、接着剤&バインダー的に使ってあそんでいるのが

申し訳なくなっちゃいますわ...(^^;

 

 

それにしても、ヤマトと聞くと

最近 相鉄全駅替え歌 が脳内を駆け巡って困ります。

先日ロマンスカーじゃなくて快速急行でw)大和駅に停車した時も

 

  着い〜たところが、大和♪♪♪

 

ってフレーズが浮かんで思わず吹き出しちゃって、

すっかり電車内で不審人物に...orz

 

ちなみにこの歌でございますwww

 ↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=ieITAGu8jVc