道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

あったかもしれない未来

 そう言えば、

自作キラキラ事始めwの


きらきら見返し - 道化は踊る
 で

UPしていたのは見返しと箱だけで、

本体はご覧いただいていなかったかと(^^;

 

あのきらきらの箱の中身は、

こちらです(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200220223224j:plain

 

幅三分の一のめっちゃオーソドックスなコーネル装なのに

書名が長すぎて背バンドにできなかったのが残念でwww

 

そうそう。

このマーブル紙も、もちろん自作ですぅ(^^)v

一枚紙だったときは、

 

  なんだかな(ーー;

 

って感じだったのですが、トリミングしてみたら

 

  けっこうおもしろくなってくれたわ♡

 

という...(^^;

だから、いまひとつ気に入らない紙ができても

捨てられないのよぉぉぉ(><)

 

それはともかく。

この表紙、貼る直前になって

オモテとウラを入れ替えたのが

いまも印象に残っています。

 

当初の予定では、180度回転させた

こちらにするつもりでいたのでした。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200220223235j:plain

 

でも、

オモテ(縦組み和書なので左側)

上昇柄にしたくなって、逆にしたという...

いまもその決断にはいっぺんの後悔もありません。

 

あったかもしれない未来 という意味では

こういうマケットも残してあります(^^;

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200220223248j:plain

f:id:a_fool_dances:20200220223258j:plain

 

一枚紙のトリミングちがいです。

どちらも表紙をひらいて両面が見えるようにすると

おさまりがいいんですが、

表紙だけ、裏表紙だけ、だと (ーー; ですよね。

ま、マケットが残っている時点で、

当時の私には

 

  「捨てがたかった」

 

ってことなんでしょうけどねwww