道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

天知る地知る

前回の つながるかしら? - 道化は踊る では 

見返しをご覧いただきましたが、

今回は、表紙をば(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200305214748j:plain

 

ま、こちらは一目瞭然なので、

誰もがつながり気にしますよね(^^;

 

わざわざ全開して開いて置いて、どうするかを

なやみになやんで(?)決めますよね(^^;

こんな風にwww

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200306221151j:plain

 

  裏面の目立つところ、

  線に迷いがあるのがいただけないわ...orz 

  でも、これはじめてのり染めやったときの紙の1枚なの。

  だから、ゆるして!

 

もっぱら目に入るのは片面だけなんですけどねw

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200305215100j:plain

f:id:a_fool_dances:20200305215047j:plain

 

 

まあ、この本の内容には、

イメージが合っていると思うの♡

色味もね♡♡♡

 

表紙や見返しの紙づくり。

とっても思い出深い1冊です。

 

でも、この一冊でいちばん印象にのこっているのは、

ここ(ーー)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200306224919j:plain

 

箱の天側の角。

下半分の右側。

手当てしているのわかります?

天の紙(左側)を箱に合わせて切ったとき、

背側の紙をいっしょに削ってしまいまして、

下地の白が出てしまったんですよね...orz

で、切り落としの余ったところから

合いそうな部分をうすくうす〜く削いで

貼り付けたという...(^^;

 

言われなければわからないレベルにはなっている

...と思うのだけれど、

以後、気をつけるようになったのだから、

「よし!」としなくっちゃ、とは思うのだけど...

 

「天知る地知る我も知る」ってこういうこと。

取り出すたびに、いまだにため息ついてます...とほほほほ(ーー;