道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

大きくても♡

久しぶりに(?)

 

スクラップ・ブッキング用の

カッティング・ダイをつかった

箔押しをしてみました♡

 

一瞬で(@@) - 道化は踊る や 

麦色じゃないけど - 道化は踊る では

ボンディング・テープを使っていたのですが、

遊びすぎで手元のテープがなくなってしまったので

今回は真鍮板に直置きです(^^;

こんな感じ(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200307222106j:plain

 

加熱はいつものようにアイロンで。

これ、歯車や麦みたいに小さくないから、

真鍮板からはみ出していて...

しかも、この真鍮板だって

アイロンの床板からはみ出してしまってて...

 

しかも隙間があるから、暖まりにくいし、すぐ冷える...(ーー;

すべるすべる、ずれるずれる...(><)

やっぱりボンディングテープは必需品ですわ... 

 

 今回は すなおに 最初から製本用のプレスで加圧www

真鍮板も手元にうすいのしかなかったので、

 いつもと同じ設定温度では、

移動する際に冷めちゃって(TT)

 

で、いつもよりかな〜り高い温度に設定して

ようやく押せたのが、こちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

 

f:id:a_fool_dances:20200307222449j:plain

 

どうやら、押せることは押せそうです(^^)v

当然ながら真鍮板からはみ出しているところは押せません。

加圧できませんから、仕方ないですよね(TT)

 

改善点としては、

 

 1)カッティング・ダイより大きくて

   さらに今より厚みのある真鍮板を用意する

 

 2)アイロンよ&真鍮板より大きな加熱部分を用意する

   ホットプレートとかどうかしら♡

 

 3)ボンディング・テープ、大量ゲット!!!

   ずれないって大事。動作に余裕が持てるもの。

 

あたりでしょうか。

まあ、おたのしみはこれからですね v(^^)v

 

 

ちなみに、お約束(?)

抜いた方はこんな感じでございますwww

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200307222927j:plain