道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

眼福(♡o♡)

先週末、国際稀覯本フェアに行ってきました!

 

f:id:a_fool_dances:20200323235425j:plain

 

状況が状況なので、出展取りやめのブースが多くて、

かなり閑散とした印象でしたが...

人ごみの苦手な私にとっては

  

  これくらいが  快適な人口密度(^^)v

 

うるわしの稀覯本をこんなに間近に見られるなんて

それはもう、うれしくって、うれしくって(♡o♡)

 

背バンドに、箔押しに、マーブル紙に、

(棚の上の方でなければ)花切れだって、

かぶりつきで見られて、し・あ・わ・せ(♡o♡)

こんなに大量の革装本

お目にかかる機会、めったにありません。

  (背表紙だけでいいのなら、東洋文庫ミュージアム

  モリソン文庫で拝めますけどね)

 

色鮮やかな奈良絵本とかもたくさんあって、

めちゃめちゃ興奮しておりました。

いいですよね。

絵そのものもいいけど、

周囲にあしらわれた金銀箔に、野毛、砂子...

こんなに近くていいのかしら???

 

知恵熱出そうなくらい。って、実際、出てたかも。

かえりにサーモグラフィーとかあったら、

それはもう真っ赤になっていたかもwww

 

印刷物もいいけれど、手稿は圧巻でしたわ。

連れがいなかったら、暴走していたかもしれませぬ。

ゼロの数マヒしかかっておりましたゆえ...(ーー;

 

ま、あれもこれもそれもすてきだったんですが

いちばん「ほしいっ!!!」って思ったのは、

売り物ではありませんで...

 

  ダンテ・アリギエリの胸像のブックエンド!

 

でございました。

あの場にはなかったけれど、対になるとしたら

ウェルギリウスの胸像とかだったりしたのかな。

ものすご〜く気になっておりまする(^^;