道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

やっぱり!

今宵は 予告どおり 前回の最後につぶやいた

  

  私、さらに思いついちゃったんですぅ、うふふふふ♡

  次回、やってご覧に入れますわ、ほ〜ほほほほ(^/)

 

の件ですぅ(^^)/

 

マジックインキさんの ジェスタ は

アルコール系の油性マーカー♪

 

こっちでも... - 道化は踊る でもご覧いただいたように

糊なしのフィルム箔、田中直染料店さんの 金彩フィルム でも

箔押しできちゃうんです♡

 

なので、当然、こんなことも v(^^)v

 

1)紙にマジェスターで文字を書きます。

  見るに耐えない筆跡なのは、おゆるしを...orz

  f:id:a_fool_dances:20200420221036j:plain

 

 

2)金彩フィルムを置いて、アイロンで加熱圧着します。

  f:id:a_fool_dances:20200420221048j:plain

 

 

3)熱が冷めたら、金彩フィルムをそっと剥がします。

  ご覧のように、ちゃんと金がのりました♡

  まだまだ温度調整が必要ですが、この線で試行錯誤を

  していけば、いずれは くっきりきれい♡ も

  夢ではないんじゃないかしら(^/)  

  f:id:a_fool_dances:20200420221059j:plain

 

 

4)こちらは、抜いた後のフィルム箔。

  当然ながら抜けてないところもございます(^^;

  f:id:a_fool_dances:20200420221111j:plain

 

 

 

枯れた感じで - 道化は踊る でつかった

サクラクレパスさんのソリッドマーカー も

いい感じ♡でしたが、

今回のマジックインキさんのジェスタ

とってもいい感じ♡

 

手書きの文字に 簡単キラキラ加工ができる! のは

最高の朗報ですよね v(^^)v

 

 

 

 

今宵も、感謝を!

市井の者だって できることをできるだけ いたしませう。

ささやかでもできるかぎり。

f:id:a_fool_dances:20200406102035j:plain