道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

今日の今日まで

え? え? え〜〜〜〜〜っ!!!

 

思わず声をあげてしまいましたよ、こんな夜中に(ーー;

 

ええ、ええ、ええ!

今日の今日まで知りませんでした...orz

このペンがこんなに伸びるなんて(@@)

 

きらきら木漏れ日 - 道化は踊る で使っていた

ヴィクトリアンな2WAYペン。

 

使っていたのは、この長さ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200428232606j:plain

125ミリ。

ずっと、ずっと、ずっと、この長さで使っておりました。

 

  つけペンにしては短いけれど、

  携帯用ならこんなものよね。

  きっと、これでもがんばってるのよね。

  スライドもうちょっとあるけど、

  これ以上動きそうもないし...

 

と、そう思っておりました。

でも、ついさっき気づいてしまったんです。

黒ずみを磨いていたその時に、

ここまで伸びるってことに!!!

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200428232546j:plain

144ミリ もあるじゃあ〜りませんか!!!

 

19ミリのちがいは大きくってよ(@@)

これなら、かなり寝かせて書けるから

優雅な文字も書きやすくってよ、うふふふふ(^/)

 

それにしても、

伸びた首軸(差込口?)のところ、

ほとんど黒ずんでいなくってびっくり。

きっと私が使っていたあいだだけでなく、

もっとずっと昔から長いこと

外気に触れていなかったんだと思うの。

きっとそう、たぶんそう...(^^;

 

 

 

 

 

今日も感謝を!!!

一昨日、昨日と数字が下がっていたから

ほっとしてちょっと気がゆるみがちだったけど、

今日の数字を見て気を引き締めなおしましたよね。

少しでも、医療に携わる方々の負担を減らすため

これからも外出自粛に励みましょう(^^)/

f:id:a_fool_dances:20200425222253j:plain