道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

せっかくなので

彫りはもちろん、ギミックもすてきな

ヴィクトリアン2WAYペン。

 

せっかくなので、

ペンシルにした姿もご覧あれ(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200429215441j:plain

全長129ミリ。(芯は含まず)

 

ペンシルも、つけペンも、スライドのぽっち部分を

親指と人差し指ではさむように持つと

ちょうどいい角度になるという絶妙なつくりです♡

 

 

ペンシルの部分の拡大図がこちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200429215452j:plain

この中央部分を捻ることで

芯を出したり引っ込めたりできます。 

滑らないようにギザが彫ってあるの♪

こまかい気づかいに感心しちゃうわよね♡♡♡ 

 

ちなみに。

芯径はヤード・オ・レッドとおなじ仕様なので

減りを心配することなくがんがん使えます(^^)v

 

 

でもって。

先端部分を正面から見た拡大写真が、こちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200429215429j:plain

中央に見えているのがペンシルの芯。

右側の三日月部分が、つけペンの収納部分。

つけペン(=ペン芯がない!)だからこそできる!

仕組みですよね v(^^)v

 

 

 

 

今日も、医療の現場で闘ってくださっている方々に感謝を!

さらに、生活を支えてくださっている方々にも感謝を!

今日は 特に 荷物や郵便物を届けてくださる方々にも感謝を!

みなさまの手助けなしに生活できません。

ありがとうございます!!!

 

さて。

今日の東京の新規感染確認人数は2桁でしたね。

でも、今日は祝日。

検査数そのものが少なそう(^^;

この調子で減少することを祈りつつ、

外出自粛につとめましょう♡

f:id:a_fool_dances:20200425222253j:plain