道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

小口に靴クリームwww

私にとって 小口染めの練習の友 と言えば

キャンドゥのブロックメモ♡

 

今回は、そのブロックメモの

 

  小口を蝋引きしちゃいませう♡

 

というお話です(^^)/

 

1)用意したのは...

  小口マーブル染めの練習したときの

  ちょっと残念な仕上がりの子(^^;

  f:id:a_fool_dances:20200514220716j:plain

 

 

2)そのマーブル染めの上に、

  蝋引きします。

  今回は テカらせたらどうなるか 知りたいだけなので

  お手軽に靴クリームでやっちゃいます v(^^)v

  これが靴クリームを塗ったところ。

  1)に比べて、模様がうっすら白く鈍い感じに

  なっているの、わかるでしょうか。

  f:id:a_fool_dances:20200514220726j:plain

  f:id:a_fool_dances:20200514220747j:plain

 

 

3)これを磨いていきます。

  最初はコットンでやさしく。

  全体的に光ってきました(^^)

  f:id:a_fool_dances:20200514220756j:plain

 

 

4)さらに、指紋で磨きます。

  より輝きが出てきたと思いませんか?

  反射がないところも、

  色があざやかになっていますよね♡

  うふふふふ(^/)

  f:id:a_fool_dances:20200514220804j:plain

  f:id:a_fool_dances:20200514220827j:plain

 

 

5)こうやってひねってみると

  もっとわかりやすいかも。

  いやん、きらきらしてうれしいわ(♡o♡)

  f:id:a_fool_dances:20200514220836j:plain

 

 

平面のところに塗ってみがいて♡は、

さんざっぱらやってきたけれど、

小口(というか断面)に靴クリームは

たぶん初めてwww

思いのほかいい感じなのに、

ちょっとびっくりしています(^^;

  ってか、本来、革靴の断面部のコバ磨きにも

  つかうものなのだから、とっくのむかしに

  思いついても良さそうなものなのに...orz

 

 

 

今宵も、感謝を(^^)/

緊急事態宣言39県で解除とのこと。

よかったけど、まだまだ油断は禁物ですよね。

そもそも、神奈川は解除されてないし(ーー;

でも、いろんな話によると医療の最前線では

一時期の修羅場を脱して少しはマシな状態に

なってきているとの由、なによりでございます。

このまま順調に終息に向かってくれますように♡

f:id:a_fool_dances:20200510231546j:plain