道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

長期熟成中?

さて、さて、さて。

文房堂さんの銅版画インキも

あこがれ(♡o♡)なのはもちろんですが

 

銅版画と言えば、忘れちゃならない

シャルボネル(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200607225231j:plain

ってわけで。

左から、

  黒でしょ♡ 銀でしょ♡♡ 金でしょ♡♡♡

  いやん、すてきすぎるわ!

 

いつかはこのインキで三色刷りしたいの(♡o♡)

と思いつつ、早幾年。

 

  こちらも長期熟成中(TT)

 

ま、それはともかく。

シャルボネルのインキには成分表示がありまする。

これを見たときの衝撃と言ったら...(^^; 

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200607225241j:plain

 

アルミニウム(銀色) と ブロンズ(金色)

まあ、本物の金や銀なら、

このお値段で買えるはずもなく、

金はともかく、

銀とか、化学変化による変色も怖いわよね。

あ、アルミは白くなるんでしたっけ?

ブロンズの緑青化は、

むしろたのしみでしてよ!...ほ〜ほほほほ(^/)

 

 

 

 

今宵も感謝を(^^)/

神奈川県がんばりました!

77日ぶりに ゼロ です。

zero 快挙 v(^^)v

f:id:a_fool_dances:20200525220008j:plain