道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

高さがちがう?

見たときはちゃんとトレイに収まっていたのに、

届いたときはごちゃ混ぜになってしまっていた込めモノの山。

 

なんとか! - 道化は踊る でも書いたように、

ようやく終わったような気がします v(^^)v

 

で、整理していて気づいたんですが、

高さが2種類あるんですよね。

 

メタルベースとおなじ高さのと、

もっと背の低いまんまスペース。

 

メタルベースの高さのは

文字組の途中にロゴとかを入れるときに使う

のかしら?

 

純粋にスペースを空けるだけなら

背が低くてもOKってことで短くしてあるのかしら?

背が低い分だけ原料節約できるもの♪

 

素朴な疑問。

機会があったら尋ねてみたいのだけど...

 

このご時勢、〈機会〉が得られるまで

まだまだ時間がかかりそう。

その間に質問が山と出てきそうで笑っちゃうわ(^^;