道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

年に一度の

今日は、朝から大捕物(?)

年に一度のワクチン接種の日

ついでに軽く健康診断もしてもらう日

 

ということで、 

この暑さでも元気な3にゃんずと格闘しました。

連日の猛暑酷暑で夏バテの私は

へとへと、汗だく(><)

 

 

例年は、

 

  との → 〇ちー → ハチさん

 

の順にキャリーケースに入ってもらう(入れる?)のですが

今年はちょっとちがってて...

 

  ハチさん → との → 〇ちー

 

の順。

ハチさん、毎年大騒ぎだったのに、今年は楽勝でした。

リビングに置きっぱなしのキャリーケースでゆうるりと

おくつろぎのところ、そ〜っとそ〜っとそ〜〜〜っと

扉を閉めて捕獲完了。

ハチさん、気づいた時には後の祭り。

悲しげな鳴き声にも、そこは心を鬼にして、

あとのふたりと大運動会いたしました。

 

毎年のことながら、にゃんず、往路はずっと鳴きっぱなし。

気が滅入ることこの上もないのですが、

これもにゃんずの健康のため。

まあ、病院でみんな

 

  おとなしく診察してもらってくれること、

  注射のときも暴れないでいてくれること

 

が、せめてもの救いでございます。

 

帰路はおとなしくしてくれて...

家に帰れると安心するのか、

緊張して疲れ切っていたのか...

こちらも、毎年のお約束www

 

いつものとちがっているのは...

帰宅後のハチさんが、

キャリーケースに近寄ろうとしないこと!

 

トラウマになっていないといいんですが...(^^;

 

ともあれ。

これで、また一年、病気にならずにすみますよね、みんな!

元気で長生きしてくれますように♡♡♡