道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

八年と四か月目にして

ハチ割れねこの〈ハチさん〉は

我が家でいちばんのイケメンにゃんこ。

 

うちに来たときには、

「少なくとも四歳にはなっています」

というお話で、保護猫さんらしく正確な

年齢は不詳です。

 

〈との〉と〈うん〇ー〉の2匹が

冬場はもっぱら私のおふとんで寝ているのに、

ハチさんだけはひとしきり撫でてもらいにやってくるだけで、

眠るのはもっぱら別室のにゃんこスペース。

 

そのハチさんが、先の土曜日の夜、

我が家にやってきて八年と四か月目にして

はじめて私の枕元、

半分おふとんに入った状態で寝てくれました!

朝、目が覚めたときも、目の前にいて...

 

感涙モノでした!!!

 

歳を重ねるごと

少しずつ、本当にほんの少しずつ、なじんでくれて

最初は触れられることにさえおびえていたのに

最近では自分から膝に乗ってきてマッサージしてくれとせがむほど♡

 

少なくとも十二歳にはなっている

今日この頃は、白髪も目立つようになって、

ハチ割れの輪郭もグラデーション化してきたけれど、

元気に長生きしてくれるといいな。

 

で、いつかは立ち抱っこも平気になってくれるといいな。