道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

3.11

あの日から10年。

「もう」なのか、「まだ」なのか...。

 

金曜日の午後、

「大きい!」より「長い!」と思ったのが

いまも強烈な印象として残っています。

 

当日のブログ(地震・津波お見舞い | 道化は踊る)は

淡々としたものでした。

あのあと、何もかもがあんなにもたいへんなことになるとは

想像もしていなかったのがよくわかります(ーー;

 

先日も福島沖で大きな地震(=震災の余震!)があって、

太平洋プレートのあちら側でも大きな地震があったから、

また起こるんじゃないかと怖くなります。

現在はにゃんこたちがいるので 不安増し増し です。

守るものがいるってこういうこと。 

まあ、心配してもしなくても

起きるときには起きるのだから、

「明日のために心配するな」ですよね...

 

でも、今宵ばかりは、

多くの犠牲と今なお苦境にある人々のことを思いつつ。