道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

春が来た...?

ちょっとひと息って感じなので

  単にトナー切れ到着待ちなんですが...orz

ぽっかりとした空き時間

10日ぶりにホットスタンプ機を使っての

活版印刷やってみました(^^)/

  電源入れなきゃフツーの活版だもんね、うしししし(^皿^)

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210404210704j:plain

 

10日前ならなんの違和感もなかったはずの文面が、

桜吹雪舞う今日となっては「なにを今さら」感、

否めないのが悲しいわ(TT)

 

と、それはさておき。

インクはツキネコさんのバーサクラフト〈パイン〉

「春!と言うのに針葉樹はないわぁ」って

ツッコミは無しでお願いします。

カラーのインクパッド、

春色っぽいの持ってないんですもの(^^;

 

手押しより、しっかりくっきり押せてます。

テコの原理は偉大だわ(@@) 

 

つかった活字&凸版はこちら(^^)/

  嗚呼、手ごろな大きさのファニチャーがほしい(><)

  欧文スペースのいろんな種類も...

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210404210716j:plain

 

活字は、和文が正楷書体の18ptで

欧文がVictoria Romanの14pt。

 

凸版は昨年の夏、真映社さんにお願いした

〈とのの肉球〉の中と小。

ブログに登場するのは久しぶりだけど、

  続・大きくなあれ! - 道化は踊る 以来かしら?

自分用のノートには

びしばし頻繁につかっておりまする(^^)v

 

お掃除前なのは、ご愛嬌ってことで(^^;