道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

にじんでっ!

きらきらが - 道化は踊る のでご覧いただいた

グラフィティントの色合いを見ていて思い出したんです。

 

「渋い!」と言えば、

なんと言っても、これですよね(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210606225734j:plain

 

墨運堂さんの 絵墨(左) & 絵墨明(右) ♡

この写真、なんだか彩度低いんですけど(TT)

 

金曜日に、新日本造形【図工美術・教材フェア】さんの

オンライン講座「墨と水の不思議な世界」

https://www.instagram.com/p/CPsN2OTnIrC/

を見たせいか、

にじませたくなってしまいまして、

こんな塗りになりました(^^;

 

なにぶんにもケント紙なものでこの調子ですが...

講座でつかっていた 板締和紙 だったら、

すてきににじませられそうな気がするの。

  紙のせいにするんじゃないわよ...orz

墨でやっていた、唐傘模様。

墨(顔料+膠)でできるなら

絵墨でもできるんじゃないかしら?

 

水墨画でよく見る 膠液増し増し でぼかす方法とか

やってみたいわ、うふふふふ(^/)