道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

まずは...

誕生石の絵の具で...ってお話。

あきらめたわけではありませぬ。

 

7月の〈ルビー〉は 紅玉末 でよかったのね♡

って8月に入ってから気づく愚か者。

 

まあ、もう8月も半ばな訳で、

ペリドット〉と〈サードニクス〉

 

サードニクスは 瑪瑙末 で良さそうな気がするけど

どうなのかしら。

 

ペリドットは岩絵具にはなさそうなので、

とりあえず ペリドットのさざれ石 を入手しては

みたんですけどね。

これ、乳鉢をつかって手動で砕けるんでしょうか?

メノウより高度が高いらしいアルミナの乳鉢なら

いけるかしら。

 

ま、その前に、

ペリドットのかけら、色分けしないとね。

なるべく濃い色のかけらを使わないと、

砕いたら白にしか見えなさそうなんだもの...orz