道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

続・かすかに緑

〈誕生石の絵の具を!〉の8月。

つくっているのはペリドットの絵の具です。

 

かすかに緑 - 道化は踊る では

一足飛びに 粉末化したペリドット を

ご覧いただきましたが、

今回は、途中経過をば!

けっこう地道な作業なのを見ていただきたくってwwwww

 

1)スタートがこちら(^^)/

  ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210817211922j:plain

 

2)15分後

  ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210817211933j:plain

 

3)30分後

  ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210817211942j:plain

 

4)45分後

  ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210817211951j:plain

 

5)60分後

  ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210817212001j:plain

 

ほんとは、

もうちょっと少ない量=1)の写真の四分の一

くらいから始めた方が効率的かも...(^^;

 

一休さんと新右衛門さんの 糊づくり対決 では

ないけれど、少量をていねいにくだいていく方が

結果として早く終わると思います。

 

でも、まあ、

 

  かすかに緑色の粉末できました♡

 

ってことで、次回はこれにアラビアゴムを混ぜたり、

膠を混ぜたりする予定です。

いよいよ、絵の具化です、うふふふふ(^/)