道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

くるくるプレス機♡

版画ざんまい♪ - 道化は踊る でご案内した

文房堂さんのイベント くるくる版画展覧会 の

ワークショップ〈かく田式K360EW作り〉に参加してきました!

 

できあがったのがこちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20211103214052j:plain

 

感動のぎっちょ仕様です。

うれしい、うれしい、左ハンドル v(^^)v

 

さて。

完成品と言いつつ、各パーツは仮止めにしてありました。

分解して、木材パーツを表面コーティングするつもりだったから♪

ブライワックスでジャコビアン色にしようかとも思ったのですが、

暗くなっちゃうんで、蜜蝋拭き上げにいたしました♡

 

手前部分は 取り外し可能なエクステンション なので、

収納時には天板の上に置いて省スペース化!

これまた取り外し可能なハンドルの向きを変えて留め直せば、

ほら、こんなにコンパクトに(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20211103214104j:plain

 

こうすることで、文房堂さんの巾着バッグに

すっぽりおさまっちゃう♡

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20211103214119j:plain

 

まるで あつらえたかのよう! だと思いません?

 

「あっちの方が安いから」と、かく田氏にすすめられ

文房堂さんの出店でワンダーカッツを買ったとき、

 

  「これならきっと入る!」

 

と思った私の目に狂いはありませんでした、いぇ〜い(^^)v

 

...というわけで、

かく田式くるくるプレス機のお話、つづきますぅ(^^)/