道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

からっぽペン!

呉竹さんの からっぽペン の記事が上がっていました!

 

「1年で30万本販売」文具女子の間で今、飛ぶように売れている"エモい"ペンの正体(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

 

こういう開発秘話が、マニア向けでなく

ふつーの方々(?)のために

書かれるようになるなんて、

ちょっとびっくりですよ。

 

沼民が、大量のインクを抱えて...って下りは

とても他人事とは思えない。

沼から足を洗ったはずの私だって、

数えたくないくらいボトルが棚に並んでいるもの...orz

 

それにしても、

自作キットが増えてるのは大歓迎です v(^^)v

シヤチハタさんの いろづくり にも

寺西化学工業さんの 無色彩色 にも

〈猫にマタタビ〉状態で、

ふらふら〜〜って、呼び寄せられちゃうものwwwww

 

 

まあ、ステーショナリに限らず

モノよりコトの流れは、もう止められませんよね。

旅行業界とかだって、そうでしょう?

体験型の旅行、すごく増えていますよね。

すっかり引きこもりの私だって行ってみたいと思うツアーも

載っていたりするから

パンフレット置き場に近づけないわ(^^;