道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

動かせます♪

グーテンベルクごっこの途中報告でございます。

 

動くようにしてみました(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20211126223358j:plain

 

外枠に対して内枠を移動できるよう仕様変更!

これなら、プレス機側のエンドラインに合わせるだけで、

組版の中心線がプレス機の中央に来ます♡

 

天地と右側、ちっちゃな込めモノで埋めていた箇所は、

メタルベースに置き換えています。

ジャッキできちきちに締め上げているわけではないので

ちっちゃいのだと持ち上げた際に落ちて

あわやバラバラに...ってなりそうだったんですぅ(><)

 

まあ、今回は...

 

  ジャッキの大切さを勉強しましたよん v(^^)v

 

って日記には書いておきませう...orz