道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

さらば、2021

今日は大晦日ですね。

みなさまにとって、今年はどんな一年でしたか?

巷は、コロナコロナで終始したイメージですが。

オリパラもあったのに、

開催する/しないでもあんなに大騒ぎしていたのに、

あまり記憶に残っていなくて...

 

文房具、画材好きとしては、

無色彩色、彩美墨、

ダニエルスミス 、いろづくり、

くるくるプレス機に、色鉛筆ビュッフェ...etc.

心浮きたついい思い出がたくさんあったはずなのに...

 

私の2021年は先週の出来事で、

すべてが吹き飛んでしまいました。

 

ほんの1週間と1日前までは、

ハチさん、君がそこにいたのに...

 

もう、どこぞに粗相しているんじゃないかと

心配することもない。

もう、どこぞに毛玉を吐いているんじゃないかと

心配することもない。

もう、私が眠っている間に発作を起こして

冷たくなっているんじゃないかと

心配することもない。

 

毎朝のルーティーン。

〈ないこと〉で、

こんなにも涙があふれてくるなんて。

 

イケメンな1枚が見つかったので

ここに置いておくね。

いまはくもって見辛いけれど、

いつかは微笑みながら、見られますように。

 

f:id:a_fool_dances:20211231214242j:plain

 

しめっぽくなってしまいましたね。

すみません。

 

 

振り返ってみれば、今年も多くの方々に

たくさんたくさん支えられて過ごしてきました。

ほんとうにほんとうに、ありがとうございました!

 

来年こそ COVID-19 が終息を迎えますように。

すべてのみなさまにとって、

平和で、幸多き日々となりますように。