道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

消える! 消せる!

もはや、これなしでは生活できない?!

 

開発期間はなんと30年!消えるボールペン「フリクション」誕生のきっかけは「紅葉」!?(ウォーカープラス) - Yahoo!ニュース

 

フリクションは最高ですよね♡

古巣でも語った気がしますが、

私、ボールペンをほとんど使わないので、

フリクションは主に布への下描き用 v(^^)v

  (洋裁用と言えないところが...orz)

 

チャコペンで描いたのって、

わちゃわちゃしているうちに

線が消えてしまう(><)

でも、フリクションなら!

作業でわちゃわちゃしても消えません。

でもって、アイロンがけすれば簡単に消せる!

 

これって、もしかして、

お絵描きの下絵にも使えちゃう?!

油性の色鉛筆だと、

色鉛筆のワックス成分まで溶けてしまいそうだけど、

水彩色鉛筆やパステルなら、いけるんじゃないかしら。

これは一度、試してみなくては! うふふふふ(^/)

 

膠はどうかしら。

熱だけで、水分ないならOKかも?!