道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

分離色うるはし!

分離色、流行ってますよね(^^;

あちらでも、こちらでも、

限定版みたいに絵の具、続々登場していますし、

 

マイメリさんに至っては(?)

 

  分離色を自分でつくるときにとってもためになる情報!

 

とか公開してくれてたりしますし(^^)

 

で。

この度、大好きなクサカベさんからも分離色水彩絵の具の

シリーズが登場したということで...

 

さっそくお迎えしてしまいました、全12色 v(^^)v

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20220403212814j:plain

 

色や、分離のニュアンスはもちろん、

名前も、和名も、うるはしいの♡

 

上段左から

  01:パープル スピネル(煌めく尖晶石)

  02:スターリー ウィンター(冬の星空)

  03:ダスク スカイ(夕暮れの空)

  04:ウィッチ ボルドー(魔女の赤ワイン)

  05:サンライズ ブロッサム(朝日に目覚める花)

  06:ブルー ホール(神秘的なブルーホール)

下段左から

  07:ミント ベリル(黄みの緑柱石)

  08:オリーブ サファリ/アースカラー オリーブ

  09:キャッスル グリーン(お城の蔦)

  10:アークティック オーシャン(北極の海)

  11:フォッグ アッシュ(青鈍の霧)

  12:ダークネス サンド(仄暗い砂)

 

どうして08だけ、カタカナ表記だけ?! とか、

クサカベさん、カラーにcolourをつかってくれるなら

キャッスルじゃなくカースルって言って♡ とか

言いたいことはいろいろあるけど、

こんな感想も、〈お気に入り〉入りだからこそ♡

 

これは、使い終わっても、

買い足して使い続けそう♡

 

ってことで、箱もつくっちゃいましたwwwww

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20220403212759j:plain

 

2月にいただいたチョコレートの空き箱を

真っ二つにしたら、

12色まとめて並べて 高さも幅もばっちり♡ のサイズでしたw

 

ちなみに、外側はこんな感じ(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20220403212825j:plain

 

紙のもようには、

もちろんハルモニアをつかってv(^^)v

水彩絵の具なので、水がかかっても大丈夫なように

いつもの靴クリーム磨きでばっちり撥水加工を

施してましてよ(^/)

 

でもって HARMONIA の文字部分は、

鉛活字をつかった活版印刷

箔押しにしようかとも思ったんですが、

ヌキ活字の箔押しはちょっとむずかしいので、

インキをつかった通常印刷に(^^;

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20220403212843j:plain

 

上から下にむかって、

ちょっぴりグラデにしてみたんですが

おわかりただけたかしら、うふふふふ(^/)