道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

暑すぎて

暑すぎて、

何もできませんでした...orz

 

っていうのは言い訳だけどw

 

せめて、スパイクラベンダーオイルを

試してみたかったんですが。

テレピン油と比較して。

 

それにしても、前回も書いた

ホルペインさんの〈三種の揮発性油の比較〉動画は

興味深い内容でした。

 

ラベンダーオイルを知ったのも大きいけど、

トロールって、溶解度が低かったんですね。

 

  クロムコート染めの仕上げに

  ペトロールを使う

 

のは そういう理由だったのね(@@) と

ようやく理解しました!

トロールでも手際よくやらないと、

ちょっと染料が溶け出す気がしたけど、

テレピンだったら、きっともっと色が落ちていたのかも。

...って、やってみたいことが、また増えました♪

 

To Do リストばかりが充実していくわ(^^;

今月を無事に乗り切ったら、

一つずつ消化していかないと、ね v(^^)v