道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

新刊ですよん♪

新刊です♡ 以来だと思うから、

1年と3か月ぶり?!

 

マーブリングの新刊が届きました(^^)/

 ↓ ↓ ↓

 

書名 :Making Traditional Marbled Papers

著者名:Kate Brett

ISBN-10 : 1785009575

ISBN-13 : 978-1785009570

 

 

〈トラディショナル〉を謳うだけあって、

伝統的な材料の 素材の説明 からしっかり載っていて

うれしい本です。

写真でやり方を手取り足取りって感じではないけれど、

めっちゃ読み応えあります v(^^)v

 

できあがったマーブル紙を使ってノートをつくったり、

小口染めをしたり、

アコーディオン折のランプシェードにしつらえたり...

 

写真だけだけど、

マーブリング染めした布が張られたアームチェア!

めっちゃすてきでしたよん♡

あれだけの生地を染めるのって

ものすご〜く大変そうですけどね(ーー;