道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

沼は底なし

この土日に文房堂さんで開催された

 

  神保町画材マーケット♡

 

に行ってきました(^^)/

 

会場ダッシュ&お目当てゲットのみで

お昼には自宅にたどり着くって

文字どおりの 強行軍 だったけど

リアルのイベントはたのしいよね♡

 

週末のイベント♡ でご紹介していたように

この上もなく豪華なラインナップ。

 

  最高品質の水彩絵の具をためし放題

 

ってなかなかありませんよね(♡o♡)

メーカーさんや輸入元の担当者さんから

直接お話を聞ける貴重な機会。

有意義なお話をたくさん聞けて

とってもしあわせな気分になりました。

 

水彩絵の具の伸びや発色のよさ、透明感、

分離色のゆらぎのうるはしさ。

底なし沼にみずからダイブ! ですよ、まさに(^^;

 

アラビアゴムをバインダーにした絵の具を

つかったマーブル紙と同様、

ひと手間かけさえすれば、

水彩絵の具で着色した紙でもつかえるはず。

  ちょいと面倒だけど...orz

 

問題は、見返しにつかえそうな 70kg や 90kg の

ふつーの(?)洋紙や、和紙を

うまいこと染められるかどうか。

水彩紙ほどの効果は求めないまでも。

 

やってみる価値は大ありですよね v(^^)v

うん。そうしたら、コレクションと化している

手元の水彩絵の具を有効活用できますものね(^^;