道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

今ごろ気づいて

今ごろ気づいて、なんだかな。

 

水彩絵の具の並びになれると

顔彩の配列がとってもふしぎに見えるんですよね。

 

色相環とずいぶんちがっていて

つかうとき色をさがすのがけっこう面倒で(^^;

 

並べ直してしまえばいいのだけれど

何か理由があってこの並びなのだと思うと

思い切れないのです。

まあ、頻繁に使うものでもないのでw

 

それとね。

セットものの組み合わせもおもしろくて。

今ごろになって気づいたのですが

色数が増えるときって組み合わせが変わるんですね。

てっきり、より少ないセットに増えた数だけ色を足して

いっているものとばかり思っていたわ...orz

 

いろんなところの24色セットの見本をつくって

くらべてみようと思ったら、足りないんですよ。

吉祥さんの48色セットには辰砂がありません(><)

これだけ単品をさがさないと...