道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

膠増し? それとも

まずは、前回とおなじ画像を再掲します。

 ↓ ↓ ↓

 

塗りムラ&バックランは意図して

できる限りおなじようにやってみたのですが、

メーカーさんによっても色によっても

出方がちがいますね。

 

顔彩に手を出したのは

膠増し増しにすれば表装もできるって知ったから。

裏打ちができるって朗報ですもの♡

 

膠の件は各社いろんなところでアナウンスしてくださっていますが

呉竹さんだけはスプレー使用を推奨していらっしゃいます。

ヴィーガン絡みなのかとも思うけど

時期によって揺れ動いているみたいだから

どうなんでしょうね。

スプレーの方が確実ってことなのかしら???

 

いずれにしても

試してみないことにはわかりません...(^^;