道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

銀の薔薇♡

葉っぱが... とおなじ花形活字をつかって

遊んでみましたよん♡

 

  薔薇と葉っぱの2版に分けたら

  こんなこともできますよね♡

 

ってことで...

 ↓ ↓ ↓

 

〈銀の薔薇〉でございます、うふふふふ(^/)

 

 

銀の薔薇は箔押し♡

  村田金箔さんのグリームホイル 消し銀

葉っぱはスタンプ♡

  DAISOさんのの緑色の油性スタンプパッド

 

嗚呼、やっぱりもっと数をそろえて

まあるい輪っかにしたかったわ!

 

つかったのはこちら♪

 ↓ ↓ ↓

 

まずは、築地活字さんのタイプホルダーで薔薇を箔押し♡

次に、スタンプパッドでぽんぽんした葉っぱを

ガイドを使ってスタンピング♪

 

位置合わせのためにガイドをつくったんですけど

これをつかっても、いい感じに押すのは

けっこうむずかしかったです(^^;

 

あ〝〜〜〜〜っ!

考えてみれば、葉っぱもどきも箔押しすればよかったわ!

緑の顔料箔も持ってるのに...orz

その方がもっとくっきり押せたでしょうに...orz orz

 

ちなみに

 

  薔薇といったら〈紫〉でしょ♪

 

って方にはこちらをどうぞ(^^)/

 ↓ ↓ ↓