道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

消し金いろいろ

今日は フォントの日 ということで...

正楷書体で(^^)/

 ↓ ↓ ↓

 

正楷書体18ポに「拗促音はない」らしいので

「ォ」はいつものように 四号で代用 しています(^^;

箔押しするとこんな感じです♪

 ↓ ↓ ↓

 

上が かなざわカタニさんの マットゴールド

下が 村田金箔さんの 消ゴールド(密林で買ったもの)

文字だけではわかりにくいので、抜け殻もw

 

 

マットゴールドは 青っぽい金

消ゴールドは 赤っぽい金

 

入手しやすいものでの比較です。

村田金箔さん、グリームホイルのパンフレットには

めっちゃたくさんの消し金があるんだもん...orz

 

それにしても、

横組みだとカーニングしたくなりますよね。

わざわざ〈同じ色で2度押しする場合もある〉って話、

さもありなん! って思いますもの。