道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

ベスト3はあれこれそれw

今宵の「教えてもらう前と後」のお題は、

お茶漬けと超時短料理と...

 

「日本のすごい文房具」(^^)/

 

でしたね!

“納得のベスト3”ではありましたが、

知らないアイテムが一つもなかったのが

ちょっと残念でしたw

ま、ランキングよりも、ちら映りしたものに

心惹かれちゃう私がいたんですけどね(^/)

 

見逃した方は TVer で!

 

教えてもらう前と後|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

 

第57回「ミシュラン料理人のお茶漬け」は

7月16日(火)19:59 配信終了

でございますぅ。

ぜひぜひご覧あれ(^^)/

 

 

  それにしても。

  時短料理の ○○分で っていうときの時間には

 

   下ごしらえの時間 ふくまれてませんよね。

 

  そこが一番、時間がかかるし手間だと思うんですけど...

  材料そろえたりとか、計量したりとか、

  みじん切りなどの下処理したりとか...

 

  料理面倒くさい人間の「面倒さ加減」を

  なめたらいかんぜよwww