道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

よからぬことを

活字トレイにならんだちっちゃな活字たち。

見ているだけで、し・あ・わ・せ♡

 

でもでも、ついつい思ってしまうんです。

 

  数字ってこんなにたくさんいるものなの?

 

って。

お店のチラシで値段を入れないと...とか

算数の問題を活字で...とか

円周率を延々と...とか

ポケベルの伝言文集つくる...とか

カレンダーでも組んでみる?...なんてこと

絶対ありえないわ(ーー;

 

ってことは、この数字の活字たちは、

出番もなくここに収まったまま朽ちていくの?

 

だったら、数字の部分を削ってしまって

スペーサーとして第二の人生を全うする方が

報われるんじゃないかしら。

ううん、報われるどころか 大活躍 できてよ!!!

数字って桁を揃える必要があるから、

「1」以外はほぼ同じ幅♡

5個ずつ削れば、ロセッティ最後まで組めるかも(♡o♡)

  (sが足りない気もするけど...)

 

嗚呼、嗚呼、嗚呼。

そんなよからぬことを考えてしまう

秋の夜長でございます。

 

ま、現実逃避なんですけどね。

月末は辛いわ...orz