道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

うるはし万年筆はいかがです? 8

笑わば笑え...

6月27日(土)に持っていく万年筆でございますぅ(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200623232509j:plain

 

なぜか、続けて(?)、

私のだ〜い好きなコンウェイ・スチュワートさんの

 

  100 のボルドーとアイヴォリー

 

58とアイヴォリーとちがって、

こちらはちゃんと(?)同じモデルです♡

ひと回り大きいけどねwww

 

前回がすっきり爽やか系の若々しい2本なら、

こちらは オトナの魅力 とでも言いましょうか。

渋く品格のある彩りでなのです。

でも、このボルドー軸、きらって光るんですよ、

しっかりと(^^)v

うふふふふ、そういうところがうれしいのよね(^/)

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200623232536j:plain

 

カゼインのストライプ、大きなガタイでも

やっぱり す・て・き(♡o♡)

放射状のカボションも、ね♪

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200623232525j:plain

 

 

ニブは、ボルドーが M で、アイヴォリーが IB

イタリック・ボールドってなかなかお目にかかれないので

貴重かも v(^^)v

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200623232546j:plain

 

58を見た後、こちらを見ると、

 

  ニブ、でかっ!(@@)

 

って印象なのですが、写真ではわかりませんね。

ぜひ会場でご覧になってくださいな。

 

ところで。

フツーは同じモデルだとおなじ吸入方式だと思うのですが

こちらの 100 。

ボルドーは吸入式で、アイヴォリーはコンバーター式です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200623232556j:plain

 

アイヴォリーのカゼインは、

水につけ置きすることができないから

 

  せめて首軸とコンバーターだけでも

  つけっぱなしでお掃除できるように

 

ってことなのかもしれません...(^^;

 

 

さて。

こちらの2本には、キャップリングに

おなじみの刻印がありますよん。

 

  やっぱりこうでなくっちゃ!

 

ですよね v(^^)v

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200623232606j:plain

 

 

 

 

 

 

------------------------

第20回 Pen Trading in 東京@両国

日時:6月27日(土) 10:00〜16:30

   6月28日(日)   9:30〜16:00

入場料:18歳以上、各日ともに 2000円

詳細は 万年筆評価の部屋 をご覧くださいませ(^^)/

https://livedoor.blogimg.jp/pelikan_1931/imgs/c/3/c3e30a97.jpg

 

こりずに 箔押し体験コーナー もやります♡

遊びに来てね(^^)/

 

...と意気揚々なのですが

当日は検温があるらしいので、微妙になってきました。

「検温OUTになりませんように」って

お祈りしてやってくださいませ!

...よろしくお願いいたします m( _ _ )m