道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

没後700年!

2021年は、ダンテさんの没後700年だそうで!

イタリアから続々と、記念の万年筆が(♡o♡)

 

まずは、こちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

Montegrappa pens Dante Inferno

 

モンテグラッパさんの〈ダンテ—地獄〉

「お、さすが、モンテグラッパさん!」と

言わずにはいられない、芸の細かさw

ちゃんと地獄の各層が事細かに彫り込まれています。

しっぽのルシファーがいい感じ。

でも、いちばんのツボだったのは、ケース!

ペンを留めているバンドに書かれている

おなじみの一節。

"Lasciate ogni speranza voi ch'entrate."

やっぱ 『神曲』ならコレがないと! ですよね(^^)v

 

 

でもって、次はこちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

Marlen pens Dante Alighieri - Inferno, Purgatorio, Paradiso

 

〈天国〉〈煉獄〉〈地獄〉の3本。

それぞれ、

アイボリー・ブラウン・チャコールグレイのきらきらレジン軸に、

素材入れ替えでつくられた短剣型のクリップ!

 

ばらの方は鉄ペンで、セットのみ18金ペンってところが、

もうね...orz

 

 

 

ところで

最近(?)では〈煉獄〉って聞くと『神曲』ではなくて

あの方のお顔が思い浮かんじゃう私でございます...(^^;