道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

庭にいるのは

庭にいるのは、

あれはうちの子たちではないのです

あれは、通い猫ばかり...

 

...ってば(--;

 

 

今日、荷物を届けてくれた飛脚さんは

いつもとちがう方だったのです。

で、荷物を受け取ったとき

おっしゃった言葉が

 

  ねこさんたち、ずっと泣いていますよ

  入れてあげないと!

 

って。

うーん。

寒いからね。寒さ、とっても厳しいものね。

〈でかくろ〉と〈むぎちゃん〉を

入れてあげたいのは山々なんですが

〈との〉はきっとストレスで参ってしまうと思うのよ。

悩ましいですよね。

 

でも、庭でいちばん大きな声で鳴くのは

〈とのもどきもどき〉

あの子は、首輪をしてたりしてなかったりで

よその飼い猫さんだと思うのよ。

自宅のご飯より、

うちでもらえるご飯の方がお好みなのかしら

困りものですよね。