道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

駅の向こう側

痛ましい事件が起きました。

亡くなられた方々に安らかな眠りあれ。

被害に遭われた方々のきずが一日も早く癒されますように。

ショックを受けておられる多くの関係者が

そっとしておいてもらえますように。

 

 

昨日は朝からサイレンの音が鳴り響いていて。

落ち着いたな、と思っていたら

今度はヘリのプロペラ音がバラバラとけたたましくなって。

その後、ネットのニュースで事件を知りました。

 

それにしても。

事件のあった駅までは電車でちょっと距離があるから

この辺りは 変わらず平穏 かと思いきや

犯人、うちの最寄り駅から現場に向かったって。

駅の向こう側の住民だったなんて。

 

周辺の開発から取り残されたような

静かなだけが取り柄のこの場所なのに。

物々しさ とか 騒々しさ とか

無縁な場所のはずだのに。