道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

よみがえれ! その1

うん。

これならいけるかも!

 

某所で見せてもらったDr. マーチンのピグメント・インク。

よくもまあ、ってくらいに干からびていて(@@)

でも、私的には わっくわくぅ ♪

 

確か、うちには、もうちょっとマシな状態の同じインクが

あったはず...

 

ってことで、お預かりしてきました。

万一の場合の代替品があるなら、いろいろためして遊べる

じゃないの、うふふふふ(^/)

 

密林にないって嘆いていたCOLOR EXTENDER。

手元には2本ありました。

 

 

f:id:a_fool_dances:20190528144510j:plain

COLOR EXTENDER

 

容器の形がちょっと違うから製造時期は少しちがうと思うけど

APマークが黒いからどちらもかなり前のもの...orz

まあ、でも問題なく使えそう。

 

よみがえれ、14CARAT GOLD!

よみがえれ、SILVER!

よみがえれ、NICKEL!

どうか、うまくいきますように!

 

 

 

f:id:a_fool_dances:20190528142436j:plain

新旧のAPマーク

左の黒いのが古いマークで、右の白いのが新しいマーク。

 

https://acmiart.org/docs/MOP_Current.pdf

のP.3によると1999に改訂されたみたいですね。

 

ちなみに、うちに元からあったピグメントインクはすべて左側でした(^^;

でも、いまも古いのが出回っているんだから気にすることはないのかも。

なくなるかもってことで予備を注文した中に黒いマークのあったものw